サイクリング2

まずはおなかが減ったので昼ごはんを食べに長居公園周辺をうろうろしました。
もう昼の12時だったので、どこも人がいっぱいです。
そんな時空席が目立つ店を見つけました。
そう。それは僕の地元にもある「上等カレー」です。
地元の店もいつも空席がめだつ店です。僕はまずいんだなぁと思っていました。
少し考えましたが他はどこも混んでいるので、そこで昼ご飯を食べることにしました。
入るとおばちゃん2人がカレーを作っていました。
少し戸惑いながら食券を買いました。ぼくはチキンカツカレーに、友達はカツカレーにしました。
味はそこそこでしたが、辛かったです(汗)
普通カレー屋は、辛さの調節ができるもんなんですがここは違いました。
しかもなぜか付け合わせが福神漬じゃなく、「キャベツのピクルス」なのです。
説明には「これを掛けると辛さが和らぎます。」    かけてみました。不味いです。
辛さがどうこうの前にクソ不味いです。
なんやかんやで食い終わった後はもう店の中なのに汗だっくだくです。ニ度と行きません。



そのあと長井公園に行きました。












上のは友達です。
得にすることもないので駅まで行き地図を見ると天王寺が近いことが判明。
自転車で天王寺まで行きました。
通天閣3連発です。用意はいいですか?
















通天閣本通りにも行きました。








そこで釣鐘堂のカステラをお土産に買いました。
すみません。写真はSDカードにあるのですが、現在不具合でアップロード出来ませんでした。すみませんでした。
そして友達とだらだらしゃべりながら帰りました。
家に着いたとき友達に「今日何キロぐらい走ったん?」と聞くと「65キロぐらい。」
道理で足がクタクタなはずです。






ふ〜疲れたぁ〜〜〜。     今度はどこに行こうかな。