大みそか

友達が昨日の夜9時半ごろに電話がかかってきて「神社行こう!」ってことで初もうでに夜中に行ってきました。
11時半に集合して20分ほど自電車を走らせて隣の隣町に行きました^^
いや〜新年を迎えた気になりました♪
そのあとおみくじを引いたのですがな、なんと「中吉」!!え、微妙?
内容は「何事にも手堅く行きましょう。最後は敵が味方になります。」
こ、これは受験を暗示してるのか!?
ちなみに友達は「末吉」でした。、、、末吉なんてあったんだ、、、(笑)
そのあとは「あめゆ」って物を飲みました。
多分味からするとべっこう飴を溶かしたものっぽい味でした。美味だった!
そのあとたき火にあたったりして結局家に着いたのは一時半でした(モチロン夜中の
なかなか楽しい大みそかでした〜^^

あ、あと遅れたけどあけましておめでとうございます!!







今日のツボメモ











ドラえもんOP(1979年版)





ス、スゲ〜〜〜。始めてみたー^^