はてなグループと人力検索はてな

を今日(グループは昨日の夜から)はじめました!
グループはまだよくわからないですが一応作りました。

「動かし団あつまれ〜」
アドレス
 http://ugokasimemora-zu.g.hatena.ne.jp/



動かし団とはウゴメモ上で活動している合作グループです。
著作権に触れないようぼちぼちやっています。
興味がある人は是非のぞいてみてください。

人力検索はてなは要するに質問したり回答するところね。うん。
さっそくひとつの質問をしてみた。

ドラえもんの本当の最終回を教えてください」

2,3分後、、、、。

「まだ最終回は描かれてないです」

はやっっxtx!
なんか感動してしまいました。
見しらぬ誰かがこんなにも早く回答してくれたなんて、、、、。
しかもお礼のポイントはないのに、、、。
(じつははてなポイントは10ポイントしかもっていない、、、。)
これからはこの2つのサービスもフル活用しよう!!!!



(しかしはてなに出会ってホント人生変わったよ、、、、うん、、、、、)








久々に「きょうのツボメモ」
ループでお楽しみくだせぇ。












特殊能力:ジュースがいくらでもおいしい

私は改造人間である。
闇の組織による改造手術で、
ジュースを無限に飲める体を手に入れた。

まず普通の人間と同じく、
ジュースを口から摂取(このときおいしい)、
そして胃にたまる頃には、
私はジュースの味に感動し感涙。
内水分シフト能力によって胃から涙腺へ
水分を移動、ナミダをボーダで水分を放出。
そして再びジュースの摂取が可能となる。

このジュース無限コンボ、
破れる者などいるはずも無い。
(作品の説明より)





最近更新が少し遅くなっています(汗)
出来るだけ毎日更新するよう心がけます。