自分で考えた心理テスト

心理テストです。




昔々あるところに仲のいい夫婦がいました。





はい。アナタはいまその夫婦を何歳ぐらいだとおもいましたか?






20〜50歳
カリスマ性人物
自分の意見を持ってる人。
リーダー的存在。






60〜80歳
穏やかな人物
周りの意見に乗せられやすい。
話でも受け身になることのほうが多い。
第一印象はおとなしい。







これはおとぎ話などでよくある始まりかたですよね?
たいてい昔話ではその夫婦は高齢者なのですが、ここでは昔々と言っただけで、歳はいってません。
ここで昔話を想像してしまい高齢者をイメージする=あまり頭を回転させなかったということです。
逆に若い夫婦中年の夫婦を想像した人は発想が豊かということです。








これはあくまでも俺の作ったものでありなんの根拠もありません。
もし結果が違ってもお気になさらず。
違うなどのコメントは要りません(笑)